ホームページ >

80億は20の省区37社の万達百貨の蘇寧易購を持って、全ルート体系の構築を加速します。

2019/2/14 9:54:00 23

万達百貨、蘇寧易買い

2月12日、蘇寧会長の張近東は新春団の訪問会で、蘇寧易購は正式に万達百貨店37店舗を買収すると発表しました。

しかし、苏宁易购はこの取引について公告しませんでした。

外部の関心については、蘇寧易購が万達百貨店を買収した金額と、上場会社の信徒基準を達成したかどうか、蘇寧易購の方面では、今回の取引の対価、買収標的の資産総額、営業収入、純利益はいずれも深交所の株式上場規則の開示すべき基準に達していないと述べました。




メディアの報道によると、蘇寧易購は今回万達百貨店を買うために必要な金額は80億元を超えていません。蘇寧に近い人もこの取引は「裏書」として、80億元を超えないことを明らかにしました。




記者によると、万達百貨は商業不動産、文化産業、高級ホテルと共に万達集団の四つの柱産業と呼ばれていました。

万達百貨店は2007年に設立され、香港万達百貨店グループが実際に持ち株しました。




記者は、業界関係者によると、蘇寧易購が今回万達百貨店の全部の百貨店ネットワークを買収したのは万達多次元との提携の延長であり、2015年に、蘇寧と万達グループは「チェーン発展戦略協力協議」に署名し、電気製品3 C、母子用品などの専門店分野について全国万達広場で幅広い協力を展開していた。2018年1月に、蘇寧と万達グループ、万達、万達グループ、万香港万達ビジネスと万達の戦略提携契約を締結し、95億元の不動産開発、95億元の不動産協力、95億元の不動産開発、95億元の不動産の不動産協力、95%の不動産開発、95億元の不動産の不動産の不動産協力業務は95億元の不動産協力、95億元今回の蘇寧は万達百貨を買収して、或いは会社のオンラインラインの下での消費シーンを更に豊かにすることが期待されています。あるいは雲店、赤子、スーパーマーケット、極物などの多業種と統合して補完して、全シーンの消費体験を高めて、会員の粘りを強めます。




財務諸表によると、2016年の万達百貨店の売上は約160億元で、2017年に大幅な利益を実現し、純利益は同60%前後伸びた。

2007-2012年は万達百貨店の高速発展期で、一部の年の開店速度は15-20社に達しています。2013年の収入の最初の損失は、2015年に56店舗が大幅に閉鎖されました。

万達百貨店の多くは第二線都市のCBDまたは中心部に位置し、会員数は400万人を超え、現在までに、万達百貨店全国店舗は37軒で、その中の華東14軒、華北8軒、華中4軒、西北、東北、西南の各3軒、華南の2軒です。




中信証券の首席商業小売アナリストの徐暁芳氏によると、2016-18年に継続的に営業不振の店舗を閉鎖し、万達百貨店の残りの37軒の店舗は経営が良好で、軽資産経営が良好で、買収価格が公正であると予想され、買収合併は蘇寧易購入の商業主な業績を高める見込みだ。




徐暁芳によると、業界は戦略方向、生態配置の観点から今回の買収合併を理解すべきである。蘇寧は伝統的な小売業のモデルチェンジの新小売業であり、双線の融合を推進し、最も堅固で、最大の会社に投入する。アリ系の一員であり、生態配置においてアリ、テンセント、京東等に匹敵する会社である。

まず、消費者の変化によって、商業小売本源業務の全品類、全ルート、シーン化、知能化を推進する。

電気商、モバイルインターネットの発展は消費者の購買行為に時間、空間の制限を突破させ、買い物の意思決定、購買とサービスの各環節を分離させ、将来の小売リーダーは全品類、全ルート、シーン化、インテリジェント化の配置を実現しなければならないと決めました。




アリ、騰京、蘇寧などのオフラインビジネスのレイアウトを見ても、商品(サプライチェーン)とシーンをめぐって行われています。サービスの本源業務と同時に、ビッグデータと金融業務に目を向けています。

徐暁芳は合併が完了すると、蘇寧は万達百貨に情報化、シーン化の改造を行い、双方はサプライチェーン、会員、金融などの資源共有をドッキングすると予想しています。蘇寧は或いはそれを名前を変えて融合を推進します。

今回の買収はまた、不動産、金融、会員、情報システムなど多岐にわたる蘇寧と万達の緊密な協力をさらに推進します。




この市場関係者によると、蘇寧易購は長期的な発展と備蓄動力であり、高周波の品種と多消費シーンの配置を強化し、高周波需要チャネルの蘇寧小店を強力に配置し、苏寧易購広場を持続的に開拓し、万達百貨店に対して今回の統合を行い、品種拡張を完成すれば蘇寧易購入は新旧の成長エネルギーの転化を完成し、成長空間を開く見込みである。




公開資料によると、蘇寧は中国の家電3 C分野の先導者であり、オンラインでは多規格、多段階の立体化ネットワークレイアウトを備えている。

経営形態、経営面積、地理位置などの要素によって、蘇寧家電3 C専門店は雲店、旗艦店、中心店、コミュニティ店、県鎮店などの種類に分けられます。

2012年からはオフライン店舗を全面的にインターネット化し、インターネット技術を通じて店舗のデジタル化レベルを高める一方、店舗内で体験業の比率を高める。




記者は以前、蘇寧易購は2018年12月にアリババ株式1316万株を売却したため、2018年の母の純利益は75.8億元から80億元になり、127.9億元に修繕したと発表しました。

  • 関連記事

シャーベルはネットを無視して暴落し、店をオープンした株価が破発したことを指す。

会社のニュース
|
2019/2/14 9:54:00
23

カナダガチョウは最近「Project Atigi」という社会起業プロジェクトを発表しました。

会社のニュース
|
2019/2/13 12:55:00
47

2018年李維斯母企業levi Straussの収入は50億ドルを突破しました。

会社のニュース
|
2019/2/13 10:24:00
29

Pr、Taperstryの販売不振の多ブランド戦略は業績を挽回しにくいです。

会社のニュース
|
2019/2/13 10:24:00
32

Cuyanaの融資完了「次の10億ドルクラスのファッションブランド」?

会社のニュース
|
2019/2/13 10:22:00
28
次の文章を読みます

セーターはやはりVネックにします。

絶望して、また温度を下げて、セーターの私に離れられないでまた1度“やせて見える防衛戦”をしました!もちろん、まずセッティングしなければならないのはVネックのセーターです。