回力はどうやって国内外のブランドの激しい競争の中で自身のブランド競争力を高めることができますか?
80年を超える歴史を持つ国民の老舗。
回転力
2015年には6000万足の靴が売られ、売上は35億元を超えました。
実は、上記の販売のリターンブランドの靴は全部同じではないです。
ブランド
本当の所有者は上海に戻ります。
靴業
有限会社は直接関係があります。リターンと12の大きいディーラーが共同で完成します。
当社の自営の実売高は8億ぐらいです。
上海回力靴業有限公司の楊衛東社長が記者に明らかにした。
この数字は、多くの人がこのブランドをおじいさん世代の消費グループに戻したということに驚きました。リターンブランドの生命力を支えているのは何ですか?老木の新しい枝を出す力を実現したいですが、どうやって国内外のブランドの激しい競争の中で自分のブランド競争力を高めることができますか?
ブランドと販売量の矛盾
ご存知のように、約8年前にハリウッドスターがハイヒールを踏む写真がネット上に出回り、レトロブームを巻き起こしました。
回力がヨーロッパで人気になったので、この国産の古いブランドが元気を取り戻しました。
これは中国で一番「古い」スポーツブランドかもしれないと人々が発見しました。
しかし、ブームがおさまるにつれて、ブランドの声は再び以前のように静かな状態に戻ってきました。

「実際にはないです。人々はまだリターンシューズを買っています。」
楊衛東さんは記者に「タオバオだけで8000軒ぐらいの個人が開くリターンストアがあります。」
また、100軒以上の天猫店の旗艦店があります。
オンライン販売はリターンにとってますます重要になります。
インターネットの販売は今回力の全体の販売の中で無視できないシェアを占めて、線の下で秋色を分けて、それぞれ50%占めて、会社は甚だしきに至っては今明二年でオンライン、線の下で6:4の割合に調整することができると予想しています。
その原因を総合して、古いブランドの知名度が信頼を勝ち取ることができるだけではなくて、価格の親民もリターンの大きな優勢です。
ネットで簡単に検索してみると、リターンシューズの価格は基本的に100元を超えないです。主な価格は50元ぐらいに集中しています。
「レトロな感情的な需要は、昔の国産品に最も目立つラベルを貼っているようです。
古い国産品の品質が優れているのは新ブランドに対するもう一つの強みです。しかも古い国産品の価格は普遍的に低く、価格に敏感な消費者にとっては価格性能比が高い選択です。
弗若斯特沙利文大中華区総裁王新はそう思っています。
回力の方面は統計をしたことがあって、過去5年の中で、市場の上で累計2億足の靴を売り出して、この巨大な数字は反映したのは_“回力”の背後の商業価値とブランドの生命力だけではありません。
もっと考えるべきは、巨額の販売量の回復力を持って、いつそれに合うブランド地位と認知度を獲得できますか?
ブランド生命力の持続
2014年の年末に、80後の張恩祈が会社の常務副社長に就任すると発表しました。この若者はこれまで国際的に有名な投資会社の中で重要な地位を占めていました。

新鮮な血液の加入はここ一年余りでブランドの調整とアップグレードを加速させました。
最近、張恩祈のチームは一連の大きな動作をしました。一方で、製品のデザイン、品質、マーケティングの面から開拓とアップグレードをしました。
例えば、彼らはアディ、ナイキと提携していた国際ブランドのデザイナーを呼んで、リターンのために新型の設計をしてもらいました。サプライヤーの選択においても、国際ブランドのために代替工場を導入して、生産加工を担当しています。
「回力の低い靴は前は硫化技術を採用していましたが、現在は製品の品質を向上させて冷粘技術を使い、材質にも真皮を多く採用しています。」
張恩祈は記者を含むメディアに語った。
同時に、リターンも機能がより明確な細分領域市場を指すことを狙っています。
例えば、ほとんど姿を消したレインシューズは現在の市場の空白ですが、現実生活では人々がこのような機能性の靴を必要としています。そのために、新型のレインブーツの水逆システムを開発しました。子供用の靴に対しては、衛星ポジショニングと警報システムの曲がり防止設計が加えられています。
靴の機能の上で大量の科学技術の元素の回力を参加して、細分の領域の爆発的な金を製造したいです。
ルートの普及の上で、回力はまた1つの“同城の1日の商品到着計画”を下準備して、杭州、石家荘などで物流の倉庫を新築して、目的は消費者のオンラインで商品を注文する時間の過程を加速するのです。
「私たちはオンラインで100軒以上の天猫専門店が全国のさまざまな省都市に分布しています。将来は市内で朝に注文して、午後には商品を受け取りたいです。」
张恩祈愿によると、回力はまだ3キロ圏内の1時間の宅配プロジェクトを行っています。
楊衛東氏は記者に対し、現在直面している最大の挑戦はディーラールートの整合であると明らかにした。
現在の回力は全国の実体店に2000以上あります。12つの大手ディーラーといくつかの中小販売店があります。ルートが混乱しています。回力会社が自分でコントロールできるのはその中の一部だけです。
「会社は今年から約二年間をかけて、全国的なルートの整合、管理を強化することを計画しています。一方で、ディーラーのルートに沿って、自分のチャネルに対するコントロール力を強化しています。その時、現在のルートの混乱、不揃いの局面を変えたいです。」
楊衛東さんは言います。
「古いブランドの生命力を持続させることで、製品ラインの多元化、革新型の開発、標準化された視覚イメージを設計し、より大胆で前衛的な革新的な考え方を採用し、環境にやさしいシンプルな包装設計などを多方面から着手することができます。」
しかし、王新も、いくつかの国内の古い国産品ブランドが弱体化しているのは、企業が産業価値チェーンの最下端に陥って、寝返りを打つのが難しいからだと指摘しています。
「30年以上の市場経済の洗礼を経て、消費者はますます成熟してきた。
多くの老舗企業の多くは製品が単一で、利潤も薄く、製品の付加価値も低いです。
デザインを軽視して、包装と宣伝を重視しないで、多くの老舗を低級、安い代名詞にしています。
{pageubreak}
製品付加価値を高める
回力も上記の問題を意識しています。ローエンドの製品は粗利益が低く、付加価値が低いので、大きな販売量を持っていても、本当に会社に利益をもたらすとは限りません。
「将来の回復力は、粗利率が低く、付加価値が低いローエンドブランドから、より消費者のニーズに合致し、ファッショントレンドに追随し、高付加価値の中高級シリーズの商品を生み出します。」
張恩祈祷は記者に伝えた。
記者は回力の方面から知っていますが、この会社の2016年の新製品の価格体系は:未来のローエンド製品の定価は99元以下です。中端製品は200元ぐらいです。ハイエンド製品は369元より高いです。少量の製品の定価は600元を超えます。

しかし、この価格システムは中国の消費者の年齢層によって区別されていません。
張恩祈祷によると、収入に応じて購入者の消費力を鑑定する。「例えば、家庭の一人当たりの収入が3000元以下であると判断するのは、我々のローエンド製品の主力を買うことであり、一人当たり8000元は中端製品のターゲット層であり、10000元を超えるのはハイエンド製品のターゲットユーザー群である」という。
リターンにとって、ブランドのアップグレードは完全にローエンド製品を放棄するわけではない。
「リターンは、価格が低い製品こそが、長い生命力を支える要素の一つであることがよく分かります。
私たちはただこの基礎の上でブランドの付加価値を高めて、中端の位置付けに頼ることができることを望みます。」
計画によると、回力の未来の製品構造は4(低):5(中):1(高)で、「ハイエンドの上では国際ブランドと対抗できないので、主な精力は攻略センター市場に置く」と述べました。
老舗の国有企業にとって、ブランドと製品のリフォームは容易なことではない。
ブランドが必要な会社自体は、よく運営されている管理システムがあり、創造力があり、実行力が強い管理者や社員チームなどがあります。
張恩祈から見ると、回力の中長期計画には限界があり、自分の特色もあります。「一口ではデブを食べられないので、古い会社は古い会社の特徴があります。ゆっくり来てください。」
これは華誼集団傘下の会社として、未来の計画に戻って親会社の支持を得て、華社交傘下のタイヤ会社(双銭、回力)と電池会社(白象)と産業連動を形成します。これはリターンサプライチェーンの改造に対して、別の有力な支持かもしれません。
- 関連記事
- 宝典を営む | 小さいストーリの大きい道理:行方不明の部落
- ファッションの最前線 | 林心如《三国》は“孫尚香”の紅衣のあでやかさを演じます。
- 市場動向 | 5月27日スタイルイノベーションは市場の需要に合わせて&Nbsp;ファブリック企業は“流行”に熱中しています。
- 財産物語 | ステルス優勝の歴史
- マーケット研究 | 中国のファブリック企業は「中国製造」に進出していますか?
- 専門市場 | 紡績機企業は製品を生産するにはユーザーのニーズとドッキングしなければならない。
- 業界のリーダー | 特技でお金を稼ぐ&Nbsp;80年代にロック職人が年間100万元を稼いでいます。
- マーケット研究 | 紡績服装製品の出入国検査検疫費は減免されます。
- ニュース | ユーロ安輸出ヨーロッパ靴企業が衝撃
- 専門市場 | 5月27日、福建紡織機のクラスタが最初に「抱団」の発展モデルを発表しました。