ホームページ >

融資の急騰が大取引所の自発的なてこの降下に影響する。

2015/11/15 11:13:00 18

融資、レバレッジ、市場化

交易所、深交所は同時に、中国証券監督会の許可を得て、両市の融資融券取引の実施細則を改正すると発表しました。具体的には投資家の融資を証券購入時の融資保証金の最低割合を従来の50%から100%に引き上げるということです。

新規定は11月23日から実施されます。

A株の市場は低調で、終値まで下がりました。また3600点を失って、3580.84点に報告しました。1.43%下落しました。

証券監督会の張暁軍報道官はその後、融資保証金の比率を高め、新たなポジション契約のレバレッジを引き下げ、システム的なリスクを防止し、市場の持続的な健康発展を促進することに役立つと述べました。

  

融資

保証金

比率が倍増する

取引所の関係者によると、100万元の資金を例に挙げて、融資保証金の割合が50%の場合、取引先は最大100万元の保証金で証券会社に200万元の融資をして証券を買うことができます。この融資取引のレバレッジ率は2倍です。

もっと分かりやすいのは、自己資金が100万元で、以前は最大で200万元の融資ができました。理論的には合計300万元の株を買うことができます。新規定が実施されたら、100万元の資金があります。理論的には200万元の株しか買えないです。この新規定は直接に棒棒が減少し、融資資金が株式市場に入る金額が減少して、A株市場にとって、将来の増分資金が市場に入る速度が減少し、市場に増加して、市場が減少して、市場が減少して、市場になると同じです。人の陳江さんは

なお、調整後の「実施細則」はすぐに実施するのではなく、11月23日に延期され、その間に一週間の移行期間が残されている。

また、新細則によると、「調整」は新たに開設された融資契約に限られており、実施前にすでに存続していた融資券契約は調整前の関連規定に従って実行されており、投資家はそのために保証金や平倉を追加する必要がなく、すでに存続している金融券契約は関連規定及び契約書の約定通りに期間を延長することができる。

この点から見て、監督層は株式市場に対する配慮の意味がまだあります。個人的な理解について、監督層もこれを利用して市場に間接的に教えています。現在の株式市場に必要なのは健康な鈍牛です。

北京の神農投資総経理の陳宇氏は21日のメディア記者に対し、IPOの再起動に伴い、株の供給が開放されると楽観的に述べた。この時、資金供給の面ではコントロールが拡大され、市場の評価値が戻ってくることを促進し、本当の鈍牛を迎えるという。

彼は「神農投資は今から本格的に多くなる」と告白した。

  

融資

急に増加して、市場から積極的にてこを下げるようにします。

実際には、最近、株式市場が暖かくなるにつれて、多くの証券会社は融資券の警戒線、平倉線を引き下げるなどのやり方をとっています。内部融資の融通券の発展を均衡させることを意図していますが、全体的には融資券に対する「激励」があります。

保証金の比率を高め、取引規則を改正してレバーを下げ、市場の理性的な投資を効果的に誘導することができる。

指摘が必要なのは、証券会社の株は最近最も多くの融資額を増加させた株ですが、この株の上昇が続いているため、融資客の情緒は徐々に慎重になってきました。

  

上納所

説明によると、今回の修正融資金融券取引の実施細則の動因は主に、最近の市場の暖かさに伴い、融資規模と取引額が再度急速に上昇し、一部の取引先の急騰行為が明らかになり、融資の値上がり幅が高く、株式益率が高いというリスクの高い株式の金額が大きいからです。

したがって、投資家の合法的権益を確実に保護し、システム的なリスクを防止するために、逆サイクルの調整を実施し、融資保証金の割合を高め、適切にレバレッジレベルを下げて、市場の持続的な健全な発展を促進する必要がある。

10月8日以来、政策の支持、投資家の口座開設人数の増加、資金の流入など多くの要因を受けて、上海・深セン両市の人気が高まり、両融の業務における融資取引もまた多くの投資家の「ツールボックス」に組み入れられました。

統計データによると、11月12日現在、上海深両市の融資残高はすでに「8連昇」を実現し、1.16兆元に達し、9月30日の9000億元前後の水準に比べ、わずか1ヶ月半で2000億元以上増加し、ほぼ平均取引日ごとに100億元近く増加した。

融資残高が急速に伸びているのは、融資客が高株価を買うことが多くなり、単株を集中的に持つリスクが高まっています。

今年6月から8月にかけての株式市場の変動は、その中で最も多くの誘発要因としてレバレッジファンドの購入が挙げられています。

金融融券の実施後、上海深取引所は何度も融資融券取引規則を改正しました。

昨年末から今年8月にかけて、規制層は融資融券業務にもてこを含めた「指導」を行ったが、今回の「指導」は証券会社ではなく、取引で投資家をてこに落とすことができた。


  • 関連記事

金融市場はのぼせているが、実体経済は不景気だ。

経済のテーマ
|
2015/11/14 21:53:00
44

どのように一部の新興産業の融資難、融資高の問題を緩和しますか?

経済のテーマ
|
2015/11/13 21:27:00
25

クレジットデータはなぜ大きく飛びますか?M 2増速との乖離

経済のテーマ
|
2015/11/13 20:25:00
31

FRBの金利引き上げは、すぐに米国債の音を聞いて動きました。

経済のテーマ
|
2015/11/12 22:09:00
22

双十一後:どうして電気商の中で株は冷遇されますか?

経済のテーマ
|
2015/11/12 12:04:00
30
次の文章を読みます

『北上広広』では、職場着のコーディネートを教えてくれます。

『北京大学は涙を信じません』が放送されています。これは大規模な激情劇でネットユーザーの話題を呼んでいます。実は激情劇、職場でのマンネリ、親友との結婚を除いて、劇中の衣装も見てみる価値があります。