ホームページ >

退市会社の注意は登録制を誤読しないようにしてください。

2015/4/19 10:55:00 32

上場会社

退市制度はこのような規定を増加しました。一つの会社の赤字は経営が本当に改善されたかどうかによって、主業は収益力があり、赤字に対する審査基準は非経常損益を控除するべきです。

ここしばらくの間、2つの会社は市場からの注目を集めています。一つは、重大な違法の疑いで上場後4年連続で赤字となった*ST二重です。両社の退市に直面する原因はそれぞれ違っていますが、いずれも退市制度、会社治理及び発行制度についていろいろな考えを引き起こしています。

株式市場では、人々が最も憎むのは、偽造を利用して真実を隠すことです。*ST二重の市場後退はもう一つのタイプです。偽物ではなく、上場すると連続的に赤字になります。これはどのような会社を上場するべきかという問題を反映しています。*ST二重は2010年です市場に出る一方、2年目は1.4億円の損失を計上し、その後3年間でそれぞれ28.89億円、32.07億円、78億元の損失を計上しています。このように発売されたのはなぜですか?上場時の業績には包装がありますか?上場報告の材料は会社の価値を如実に反映していますか?会社経営のリスクを十分に示していますか?これは自然に実行する登録制と市場の登録制の解読を連想します。

今は市場で正しい人がいます。登録制の解読は、発行審査で「形式審査」と読み解き、上紙の資料がそろっているかどうかやコンプライアンスを見ればいいです。もしそうだったら、*ST二重の当初の報告書の材料がそろっていないとは限らないです。だから、登録制の審査は決して「形式」だけではなく、投資家が必要とするすべての状況を全面的に開示し、会社の発展の見通しと直面するリスクを全面的に掲示しなければならない。経験を審査する審査員の主観的能動性を発揮する必要がある。

上場条件では、登録制を基準に大幅に減少した人もいますが、上場前は黒字ではなく、上場後も継続的な収益力が必要ではありません。そうでしたら、*ST二重は上場前に黒字ではなく、上場後も継続的な利益を求められないサンプルです。このように解読すれば、登録制を実行してから*ST二重というより悪い会社が現れるのは「常態」かもしれません。これは現在施行されている4年連続の赤字が市場を退くという規定も改めなければならないということです。

しかし、これは合理的ですか?登録制の目的は何ですか?株価を上げたり、損を取ったりしてやめてもいいですか?だから、損をする企業が上場できるのは一部のプレートのような将来性のある会社だけで、普通の会社は損をしないで上場することができます。継続的な収益力を求めないし、上場したら毎年赤字になるという意味ではないです。

退市制度の建設については、まだまだ模索すべき問題が多いです。例えば、今は会計年度が終わるごとに、退市に瀕している会社が必死になって退市を避けたり、資産を売却したり、技術を譲渡したり、政府に補助金を求めたり、万福生科が司法運営を通じて第一株主に転換したり、リストラの旗を掲げたりしています。再编が活力ある资产を注入したり、主な业务を変えたりして企业を活性化させることができれば、それは提唱に値するものであり、それ以外の手段はほとんどが非経常损益の上で文章を书くもので、あるものは更に饮酒して渇きをいやすものである。


  • 関連記事

新股上市的高峰公司将拓宽融资渠道

上場会社
|
2015/4/16 10:08:00
33

森马服饰扩张并购马不停蹄制定新的五年规划

上場会社
|
2015/4/15 9:24:00
66

吉報は親密に手をつないでイタリアのブランドを手にして全力で中高級市場に進出します。

上場会社
|
2015/4/13 19:34:00
41

牛市見頂は普通PPIの突高段階で発生します。

上場会社
|
2015/4/12 22:13:00
32

森馬グループは子供服産業に立脚して子供産業チェーンを拡張しています。

上場会社
|
2015/4/11 11:23:00
72
次の文章を読みます

李克强不希望看到人民币继续贬值

现在人民币​总体上处于基本稳定的水平。我不希望看到人民币继续贬值,因为我们不能靠贬值来刺激出口,不注重扩大内需,否则中国的经济结构很难得到调整。