中国の唐服、頑張ってください。
誤解しないでください。専門店を開いていません。唐装服屋さんの商売はよくないです。なぜこのような問題を書いたのかというと、文化界には清高と自負を持って反俗的な使命を持っている人がたくさんいます。お堂を出る」のです。唐服は一陣の風で、必ず長続きしないと断言しました。
生活の中には多くのよい事が人の口にぶち壊されている。唐装の運命も残念ながらこれらの人に言われました。本当に唐装熱が続けていくことを望んで、民族の特色と時代の特色を融合させた「国服」を堅持します。
今の男性たちは重要な活動に参加してスーツを着ていますが、洋服はやはり西洋から来ています。スコットランドのスカートのようです。男性がスカートをはくと美しいとは思えません。紳士的なスタイルと勇士的な威武があります。しかし、もしあなたが見たらハリウッド巨星のジブソンが主演するスコットランドの歴史を題材にした映画「勇敢な心」に、このような懸念はない。スカートをはいているスコットランドの勇士たちはスカートと男の勇気の完璧な組み合わせを表しています。彼らは生まれつきスカートを着るべきです。
スコットランドでの体感もその映画の印象を焼き付けました。有名なスカートがないと、スコットランドがないとか、スコットランドが足りないとか、晴れた場所でスカートを着ないと、本場のスコットランドの男性とは言えないです。民族の祝日になると、結婚や誕生日などのお祝いの日に男性たちはスカートを穿きます。その日はスコットランドの教授が教壇に上がるまでスカートを穿きます。スカートと彼らの気質は表裏となって、厳粛で調和がとれていて、体面があります。私は郷に入ったら、スコットランドのスカートを買いたいですが、値段を聞いたら、やめました。スコットランドのスカートを買うお金で高級スーツを二着買うことができます。彼らがスカートの価格をそんなに高く設定するのは道理があると思います。スカートはスコットランド民族の象徴です。スコットランド人にとって、価格がいくら高くても買うべきです。これは彼らの必需品です。スコットランド人ではないなら、好奇心があって、価格が安いからといってむやみに買ってしまうことはないです。スコットランド人の尊厳を踏みにじりました。
日本の「着物」は他の人の目にも称賛に値するものではないかもしれません。それはややこしくてぶくぶくしています。もし文化人に一群を譲ったら、どれほど難しい話を言い出すか分かりません。しかし、日本人の「頑張り」に感心しないではいけません。これらはいつの時代からか伝わってきた和服は、民族の品質と誇りのように代々伝わってきました。女は独特の趣を持っていて、世界で唯一無二です。日本の男性は家に帰ると、大きな着物に着替えてしまいます。家でお客さんを接待しても、着物を着てもいいです。長い間、民族の服装が美しいかどうかに関わらず、彼らの心理、容貌と精神は服と似合います。日本人は着物を着るべきだと思います。
この他にも韓国、ミャンマー、タイなど多くのアジア諸国及びアフリカのすべての国々、北欧、東欧諸国があります。特にアラブ諸国は民族衣装を生命としている。多難とは言い難いパレスチナの指導者、アラファト氏が国際的に大きな政治的影響を与えることは彼の特殊な服装とは関係がない。彼の服装、特に彼の有名な頭巾は一種の符号となり、パレスチナの旗となった。
数えてみると、服装には民族的な特色がなく、洋服だけを自国の「国服」として使っているのは、「家があって故郷がない」アメリカだけかもしれません。アメリカは全部で二百年以上の歴史がありますので、他の大陸からの移民が多いです。現地の先住民を除いて、服にはどのような伝統が受け継がれていますか?
しかし、私たちは違っています。昔から中国の民族は「衣冠王国」と呼ばれています。「易経」の中で、「皇帝尭舜は衣服を垂れて天下を治め、乾坤をかぶせます。」民間の経験は「衣服と馬に鞍を配する」ということです。専門家の考証によると、「商代から、前前前の襟、上の長襦袢の下の裳の服装は次第に定型化している。周代に「深衣」が現れたのは、後に長いシャツと呼ばれるような形の服です。近代になって、西洋の風が次第に弱まり、中国は遅れていて、外国人を崇拝することは避けられなくなり、中国式の服装も次第に西洋式の服装に取って代わられてきました。中国人もかつて中山服に希望を寄せましたが、激動の時代になると、貧乏を光栄とし、醜を美とし、男女問わず平服、青制服、作業服です。
開放的な年代に入るまで、中国人は服の胆っ玉を着てやっと次第に放して、ファッションを追いかけて、スターをまねて、着る勇気がないのがなくて、学ぶことができないのがあります。奇抜な服装が次々と現れますが、見たところも色とりどりで美しくて、いつも人に主体が足りないと感じさせて、魂に不足して、中国の文化のルートに不足します。上海の「ガイドデザイナー」のユウグイスのおかげで、2001年のAPEC指導者のために唐装を設計しました。それは盛大な唐装発表会と同じです。多くの国の首脳が自ら唐服を世界に展示させました。これはロンドン、パリ、ミラノの歩道橋の上で、いわゆる世界トップクラスの服装発表会とは比べ物にならないものです。
そこで、唐装は暑くなりました。テレビの上で、大通りで、会場で、市場では、老若男女を問わず、職業身分に関係なく、誰も呼びかけていません。中国は色があって、デザインがあって、その上この色のデザインは民族の個性があって、伝統文化の味があります。久しぶりにこのようなおめでたい雰囲気を見ました。
唐服は伝統的な中装の基礎に現代のファッション理念を取り入れて、中国人の曲線に適しています。近代的で、また古典的で、“下が台所を得る”、“上がホールを得る”ことができて、1種が溶けて不思議な力になることがあって、独自の魅力的なフォーマットを形成して、独特な民族のアパレルの伝統を表現します。事はこのように奇怪で、風水は交替して回転して、世界は開放的で、民族のものはもっとファッションで、もとは中国人は自分を格好が良いことをお金があることができて、中国人も完全に自分の異なっている生存方式があります――これはファッションを超えて、昇華して1種の精神になります。
だから、唐服は興ったばかりの時のように暑くなくてもいいです。大通りや路地、会場のデパートなどで、唐服を着る必要もありません。でも、頑張ってください。いつものように熊が棒を割って投げるのはやめてください。どの家にも唐の服があります。また、みんなが唐の服を持っています。それを普通の服と見なしません。自分が好きな服や着るべきだと思う時に着ます。ある人は唐装を着ると違和感を感じるかもしれません。あるいは他人が見ていると違和感を感じます。堅持し続ける限り、自分が慣れたら、他の人も見慣れてきます。中国人の気質は唐装と調和しています。私達の「国服」もあります。
- 関連記事
- 物流技術 | 嘉里物流助推闽区物流发展
- 市場のテーマ | 紡績業:深層解析「流失の源」
- 市場のテーマ | 河南の服装は生産強省の惑星に直面している。
- ファブリック | 日一新生地が再び北京ファブリック展に輝きます。
- 靴企業の宅配便 | バローリのトップクラスのカスタマイズ男靴は上品さを際立たせています。
- 国内データ | 中山市の小中学校の制服の平均値上がり幅は13%ぐらいです。
- 企業管理 | 家族企業「常青術」
- 協会の動き | 国は綿花の臨時貯蔵計画を発表した。
- 企業管理 | 玫琳凱は管理を話します:黄金法に従います。
- 業界概要 | 中国紡織機材工業協会が紡績機業界「第12次5か年」を発表しました。