ホームページ >

非言語の落とし穴に落ちないようにするにはどうすればいいですか?

2011/7/28 14:40:00 27

新入社員の非言語落とし穴

数年前にカリフォルニア大学ロサンゼルス分校で行われた研究によると、個人の行為の印象は7%が用辞に依存し、38%が音質に依存し、55%が非言語交流に依存している。

言語ではない

交流

の重要性はここから想像できます。


講演を聞いたことがある講演者や先生を思い出してください。

誰がより記憶に新しいですか?そのイメージがより生き生きとしていますか?それとも情報だけを伝えていますか?面接官を喜ばせるという意味ではなく、あなたたちの会話がより積極的に行われるべきです。

もしあなたがその会社のための将来性に対してとても興奮していると言っても、熱意が出ていません。あなたの話はあまりにも平凡です。

笑顔で、時々ジェスチャーをして、あなたの姿を見せてください。

精力

面接を通過させることで、双方が楽しくなります。


以下は注意が必要です。

言語ではない

トラップ:


握手:面接官との初対面です。

彼/彼女が彼/彼女の手を差し伸べても、弱々しくて、じめじめした手を握ったら、それはいいスタートではないです。

手を握ったら堅実で力強いはずですが、あまり強くしないでください。手は暖かいはずです。

面接現場に来たばかりの時、冷たい水であなたの手を突いてください。

もしあなたの手が冷えたら、お湯で流してください。

手のひらが新しくて、温度調節に特に敏感です。


あなたの姿勢:松のように立って、鐘のように座ってください。

私たちはプッシュショットの姿勢を言っているのではなく、あなたに精力と熱意を見せているだけです。

元気がない姿勢は疲れきっているように見えます。

鏡を見たり、ビデオを撮ったりして、自分を見つめてみましょう。


目の交流:目で面接官を見ます。

あまり攻撃的に見えるので、睨むな。

面接官が話している時に、彼の手を時折冷視します。

話をしている時にいつも部屋を見回していると、自信がなくて、話している話題に対して気持ちが悪くなります。


あなたの手:話をする時にジェスチャーをするのは自然です。

ただし、ジェスチャーにこだわりすぎると、注意力が散漫になるかもしれません。

また、話をする時は口に触れないでください。

電話をかけている時、鏡の中で自分を見てください。

面接では同じジェスチャーを使う可能性が高いです。


立っていてはいけません。髪をなでたり、キャップを押したり、足をたたいたり、思わず体の一部を触ったりするほどひどいものはありません。


面接に応募する非言語コミュニケーションのスキル


就職活動において、非言語コミュニケーションについて誤解されることが多い。

研究によると、面接の時には言語の交流はいつも第一位です。もしあなたが間違ったことを言ったら、例えば、消極的または変人的な答えがあったら、あなたはしゃぶしゃぶされます。


非言語コミュニケーションの技術原則


泰然自若


研究によると、泰然自若、自信満々の人、つまり人々がよく言う円滑な機敏は、往々にして仕事の機会を勝ち取ることができます。

自信に溢れ、リラックスして、自分に強いコントロール力を持っています。緊張した動作をコントロールできて、集中しているように見えます。

面接の練習によって、このような自信感が得られます。本番の面接では、音もなく気勢を上げることができます。


興味がみなぎる


非言語コミュニケーションの中で最も重要な部分は、あなたがこの仕事、この会社と面接官に興味を持っていることを示すことです。

あくびをしないで、疲れた顔をしたり、あちこちを見たりします。

適度な目つきを保ち、体を少し前に傾ける。


自分を見せて


自分の積極的で生き生きとした一面を見せて、質問に答える時に積極的な気持ちを込めて、時々の笑顔を含みます。

眉をひそめたり怒ったりしないでください。特にあなたが嫌いな上司や同僚について話している時に。

  • 関連記事

職場のホワイトカラー:交際範囲を広げるテクニック

職場計画
|
2011/7/28 14:35:00
36

オバマ氏の支弁:どうやって職場を駆け抜けますか?

職場計画
|
2011/7/26 16:07:00
35

ホワイトカラーの女性の職場マナータブー

職場計画
|
2011/7/26 15:46:00
32

職場の人間関係にはどのような知恵が必要ですか?

職場計画
|
2011/7/26 15:41:00
36

职场的你,怎样少走弯路?

職場計画
|
2011/7/26 15:37:00
39
次の文章を読みます

Klumb「軽度野外生活館」が、2011年のアジアアウトドアショーに登場しました。

2011年7月27日、アジアアウトドア用品展が南京国際博覧センターで開幕しました。400近くの出展者の中で、B 1300ブースにあり、展示面積が300平米に近いKlumb「軽野外生活館」が開催された日にはもう一つの波が巻き起こった。